|
|
||||||||||||||||||||||||||||
HOME | サーバ紹介 | ライブカメラ | カメを飼おう | 特集・小ネタ | 鉄道図鑑 | 雑記 | リンク | |||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||
HOME > 鉄道図鑑トップページ > 大阪市交通局 > 66系 |
大阪市交通局 66系 | 作成:2013年3月2日 更新:2013年4月21日 |
||||||||||||||||||||||||||||
1990年から1994年(前期)と2002年から2003年(後期)に製造された堺筋線用の形式。架線集電式(直流1500V)、車体長18m、3ドアであり、乗り入れ先の阪急車に合わせた仕様となっている。 第5編成(66005F/前期車)は2012年の更新工事で、VVVF装置の交換(GTOからIGBT)や30000系のような車体側面の号車表示などが施工された。 |
|||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||
\n'); } if(plugin){ document.write('\ \ '); }else{ document.write('\ ご利用のブラウザはFlashに対応していません。そのためブラウザ標準のHTML5オーディオプレイヤーで代替表示しています。 \ Flash、HTML5ともに非対応でプレイヤーが表示されない場合は、下のmp3ダウンロードよりお聞きください。 \ \ '); } //--> 走行音 堺筋線 動物園前→恵美須町 三菱(日立設計) GTO-VVVF制御 \n'); } if(plugin){ document.write('\ \ '); }else{ document.write('\ \ \ '); } //--> 走行音 阪急千里線 北千里→山田 三菱(日立設計) GTO-VVVF制御 \n'); } if(plugin){ document.write('\ \ '); }else{ document.write('\ \ \ '); } //--> 走行音 阪急千里線 南千里→千里山 東芝 IGBT-VVVF制御 \n'); } if(plugin){ document.write('\ \ '); }else{ document.write('\ \ \ '); } //--> 走行音 阪急京都線 総持寺→富田 日立 IGBT-VVVF制御
|
|||||||||||||||||||||||||||||
車内の様子1 (前期車) |
|||||||||||||||||||||||||||||
車内の様子2 (後期車) |
|||||||||||||||||||||||||||||
車内の様子3 車椅子スペース (後期車) |
|||||||||||||||||||||||||||||
車内の様子4 ドア上のLED式案内装置(新20系と同じ) |
|||||||||||||||||||||||||||||
車内の様子5 次駅ドア予告と路線図 |
|||||||||||||||||||||||||||||
車内の様子6 |
|||||||||||||||||||||||||||||
車内の様子7 乗務員室 運転台 |