記事一覧

更新情報 -2014年8月30日-

ファイル 79-1.jpgファイル 79-2.jpg

 鉄道図鑑に車両設備・機器を追加しました。
これまでの形式ごとの掲載と異なりパーツごとにまとめています。

 今年の夏は各地で数十年に一度の豪雨が発生したり家の冷蔵庫が壊れたり携帯が壊れたり...でどこにも行けなかったというか行かなくて正解でした。
北海道の方へ行こうかと考えていたのですが宿代が思ったより高くて諦めました。
もし行っていたら予定していた日は天気が悪かったようです。
近場で日帰りの旅行も行っていたら旅先で携帯が壊れたかもしれないのでこれも出かけなくてよかったです。

 写真は奇しくも同じ日(8月13日)に故障した冷蔵庫と携帯  を買い替えたものです。  (冷蔵庫でなくワットモニターの写真に見えるのは気のせいです
冷蔵庫は推定18年、携帯は7年7ヶ月で寿命を迎えました。
買い替えは
冷蔵庫:三菱 MR-J42D-C → 三菱 MR-JX48LX-N
携帯:シャープ WS004SH → シャープ WS007SH (中古)
です。
冷蔵庫は今後10年以上使う予定ですが携帯は近々MNPで解約するつもりなので最新機種にはせず互換性のある中古にしました。