記事一覧

空気清浄機 他

花粉症ネタその2
↓空気清浄機のプレフィルター(5枚入り100円の換気扇フィルター)の交換前・交換後の比較です。

ファイル 15-1.jpg
交換前(半年ほど使用)

ファイル 15-2.jpg
交換後

プレフィルターを重ねて使うとフィルターが長持ちする(ような気がします。)
自分を含めこのようなことをしている人は結構多いみたいですが、メーカーが推奨する行為ではないのでご注意ください。








トップページ用の画像提供などでお世話になっている廣川ヒロト氏の新作が先日出版されました。

戦国居酒屋☆秀吉 公式
3月27日より5日間無料です。

著者もブログで語られている誤字脱字の件ですが、私も一応確認作業をした一人です。
出版前に読みたいと言って読ませていただいたものの気の利いた感想や助言ができず、せめて簡単な校正くらいはということで数箇所見つけただけですが…
複数人で誤植に限らず時代背景なども確認している(物語の都合上改変してる箇所除く)ので多分問題ないとは思うのですが間違いが見つかったらどうしようと著者じゃないのに心配したりしてなかったり。


スポンサードリンク

ほにほに共和国ランスとして
編集協力させていただきました